とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

収穫祭!

やっと梅雨が明けましたね。

www.tomtoy.site

以前家庭菜園を記事にしましたが、今日はその収穫報告です。相変わらず雑草と共同生活をしてますが、みんな元気です。

f:id:tomtom_com:20200730120117j:image

特にプチトマトときゅうりが抜群に元気です。プチトマトは丸いプチトマトと細長いアイコと2つの苗がありますが、それぞれ1日あたり5個くらいは収穫できます。

f:id:tomtom_com:20200730120438j:image

他にはオクラとナス、青とうがらしが採れますよ。あとは枝豆さんも収穫しましたが、写真に撮られる間もなく食されてしまいました。

そして上の写真でお気づきかもしれませんが、ちょっと油断するときゅうりが巨大化します。1日に1本ペースで収穫出来るので試しにちょっと並べてみました!

f:id:tomtom_com:20200730124539j:image

遠近感で奥側が小さく見えている訳では無く、単純に手前が大きいです!

さて肝心の味ですが、農家の方には当たり前なのかも知れませんが、恐ろしく甘いです。特に枝豆やきゅうりはちょっとびっくりしました。

前の記事にある通り、コンクリートハンマーを買って、土を入れて、耕して、苗を買って、カラスから実を守り、出勤前に収穫し、はっきり言って赤字です!

でもこの旨さを体験出来るならありかもです。落ち着いたらまた、コンクリート壊して畑を広げたいところです。では〜