とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

ニューレッドアロー始動

3月になりましたね!

私自身ははじめての青色確定申告申告に悩まされる日々が続いています。

さて、過去のこんな記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

田舎富山の大手私鉄である富山地方鉄道に、関東でもトップクラスの知名度を誇る西武鉄道さんから車両が引っ越してきた記事です。

その名もニューレッドアロー。

そのニューレッドアローですが、秩父仕様から富山仕様への改造が終わり、先月19日より運行が開始されました。

f:id:tomtom_com:20220305112225j:plain

そして今日はそやつをカメラに収めて来たので、その報告です!

イカラ過ぎて富山の風景に合うのかどうか不安でしだが、さすが秩父の田舎を走っていたせいか、なかなか富山の風景にも合ってますよね!

乗車はまだしていないので、乗る機会があったらレポートしていきますね。

あ!

わざわざ写真を撮りに行くほど暇な訳じゃないですよ。たまたま「今日も山が綺麗だなー」なんて思ってたら、たまたま電車が来ただけなんだからね!(笑)

それにしても立山連峰が綺麗ですね~

f:id:tomtom_com:20220305112305j:plain