とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

五福公園の紅葉

今週のお題「赤いもの」

というわけで、毎年恒例の紅葉シリーズです。

とはいえ今年は時間が無かったので、恒例の称名滝の紅葉ではなく、富山市内の紅葉で我慢です。

向かった先は富山市にある五福公園。

f:id:tomtom_com:20211107112927j:image

学生時代陸上競技部だった私がよく通った場所です。陸上競技場だけではなく、野球場なんかもあります。

あと最近稼働してるかどうか謎の噴水のオブジェ「波」。

f:id:tomtom_com:20211107121447j:image

場所は富山大学の横です。富山地方鉄道路面電車に乗って、西の終点、富山大学前が最寄り駅ですね。

で肝心の紅葉ですが、ここのイチオシは銀杏です。

f:id:tomtom_com:20211108161947j:image

なんと期間限定でライトアップもしてるみたいです。

f:id:tomtom_com:20211108162022j:image

児童公園も併設されてますし、駐車場もいっぱいあります。ライトアップもまだ1週間くらいはやってるみたいですよ。

お時間のある方は是非!

f:id:tomtom_com:20211108162328j:image

ところでテーマは「赤いもの」でしたね。こちらはライトアップ対象外ですが、ちゃんと赤い紅葉もありましたよ。

f:id:tomtom_com:20211108182303j:image