とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

富山のウユニ塩湖

今週のお題「やる気が出ない」

今回も前回に引き続き、事務所改修記事はお休みです!

何故かって?

やる気が出ないから。。。

というのもGWこそ天気がいまいちでしたが、GWが開けた途端、快晴が続き外に出たくてたまらなかったからです。

というわけで、やる気の出ない仕事や改修DIYをほっぽり出していざ外へ!

向かう先は富山のウユニ塩湖!

・・・・・

はあ?

ウユニ塩湖はボリビアでしょ?

なんて思われるかもしれません。

まったくもってその通りです。

しかーし!富山(というか米どころなら結構広い範囲)にはこの時期だけに見られる、なんちゃってウユニ塩湖がそこら中で見ることが出来ます。
百聞は一見に如かず。

さっさと写真だしちゃいますね。

どーん

f:id:tomtom_com:20210517222842j:image

もひとつどーん

f:id:tomtom_com:20210517223020j:image

おまけにもひとつどーん

f:id:tomtom_com:20210517223005j:image

ってな感じで田植え前(もしくは田植え直後)の田んぼは水がひたひたに張られていて、風のない日はなかなか面白い写真を撮ることが出来ます。

f:id:tomtom_com:20210517223058j:image

近くに田んぼのある方は、田植え前なら今から、田植えが終わってしまっている地域の方は来年にでもトライしてみてはいかがでしょうか?

f:id:tomtom_com:20210517223151j:image

どれも本物のウユニ塩湖にはかないませんが、これはこれで面白いかな?いつかは行ってみたいものですね~

おしまい。