とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

富山の煉獄杏寿郎

今週のお題「最近見た映画」という事ですが、これは大半の人が「鬼滅の刃 無限列車編」ではないでしょうか?

かくいう私も子供にせがまれ、映画館に足を運び、「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。田舎代表の富山県、30分おきの上映にも関わらず、私の回はほぼ満席。内容も前評判通りと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、物語の中心には炎柱の煉獄杏寿郎さんが出てくるわけですが、先が赤い黄色の髪の毛をしています。

 一体どうやったらこんな髪の毛になるのか謎ではありますが、富山で煉獄さんそっくりの物体を発見しました。

実は前回の記事ですでに登場していました。

この写真です。

f:id:tomtom_com:20201104124420j:plain

先っぽだけ赤い楓の紅葉です!

このつんつん感といい、鮮やかな発色といい、どこからどーみても煉獄さんの髪の毛じゃないですか?

きっと煉獄さんはこれを頭に載せてるんですね(笑)

既出写真とくだらない内容でごめんなさい。どーしてもこの発見を伝えたくて。。。