とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

足場が外れたよー

更新が遅れてすみませんでした!

ちょっとバタバタしてて…

2020/04/14

足場の撤去
新築で建物を建てる時、外部足場が取れて外観が露わになる時はとてもワクワクします。今回は改修の為内部足場ですが、同じようにワクワクしてます。いろいろな完成品をお披露目するときにヴェールをかぶせて見えないようにして焦らしますよね。隅々まで見えることも大切ですが、見えないことで「見たい!」という欲求が生まれたり、見えないところを「想像」してわくわくしたりするのも素敵だと思います。そんな心理を操って空間をデザインしてみたいものです。

今回は前回アナウンス通り、足場撤去です。

では、行きますよ!

f:id:tomtom_com:20200514015351j:plain

before

f:id:tomtom_com:20200514015420j:plain

after

別の角度からも行ってみましょう!

f:id:tomtom_com:20200514015524j:plain

before

f:id:tomtom_com:20200514015551j:plain

after

そして天井吹き抜け空間が!

f:id:tomtom_com:20200514015724j:plain
カシューで塗った黒光る構造材と珪藻土の白さのコントラストがとっても素敵に仕上がっていますね。

www.tomtoy.site

というわけで今日はここまで~