とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

解体祭り開始

2020/02/27

解体開始 
解体作業初日。職人さんは4人くらいかな?

本日は入り口より遠い場所から解体開始です!

いよいよはじまりました、解体作業。コスト調整に手間取ったので、見積もり図提出から約1.5ヶ月後の着工になりました。

9時前には現場に入りましたが、すでに養生が終わっています。(養生と言うのは、工事範囲外がキズつかないように防御する事です。)

職人さん同士が、解体範囲を確認して作業開始です。

f:id:tomtom_com:20200228121354j:image

繊細な解体が必要な場所は、後日作業する大工さんに任せるために、手前で切って残していきます。

f:id:tomtom_com:20200227103522j:plain
この辺りプロって感じですよね。

あっという間に下がり壁が解体されます。

f:id:tomtom_com:20200227104540j:plain
そしてあっという間に空間が広がります!

(下がり壁を壊す前の写真を撮る前に壊れていたので、Beforeはイメージです・・・)

f:id:tomtom_com:20200227103200j:plain
f:id:tomtom_com:20200227103201j:plain

こうやって空間が広がっていくのを見るとわくわくしますよね~

と言うわけで私は居ても邪魔なので出勤します!