とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

建物モデル公開

11月になりましたね~

最近ブログの更新頻度が減ってるような気がする。。。

ネタはいっぱいあるんですが、書いてる時間がないんです。

ちょっと頻度が低めですが書いていくのでお付き合いください!

では今日の記事です。

今年に入ってから、やたらVRやらリアルタイムレンダリングといった話題が増えてる気がします。

元々ルミオンを使ってリアルタイムレンダリング対応を考えてましたが、ツインモーションなる無料(期間限定ですが…)ソフトまで出てきました!

こりゃ乗り遅れられないぞ。

とは言え今僕に何かできるわけではないので、とりあえず自宅の既存モデルを公開しようと思います。

f:id:tomtom_com:20191104083819j:plain

まだまだ入力中なので、屋根もありませんが暇つぶしにみてください!

そうそう、もしVRゴーグルをお持ちでしたら、ここのボタンをポチッとしてみてください。

f:id:tomtom_com:20191104084731j:plain

実物大の仮想空間に入れるはずです!

なんですが、うまく動きません。。。

ちょっといろいろやってみて、VRについては後日また紹介させていただきます。

sketchfab.com