とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

富山の絶品スープカレー

今年から始めたブログも記事が30個目前です。行事ネタ、パソコンネタ、建築ネタ、鉄道ネタと色んな角度から富山の魅力を発信していますが、まだ発信できてなかったもの!

飲食店ネタ!

というわけで飲食店ネタ第1号。

「カレー食堂コロポ」さん!

f:id:tomtom_com:20190321211938j:image

うちの奥さんが美味しいカレー屋さんがあるからって、ナビしてくれました。

 

お店に入って、席に案内される前にびっくりするものを見つけました。

f:id:tomtom_com:20190321212545j:image

おおー

ミシュラン

2016特別版ビブグルマンだってー!

星はつかないけど、価格以上の満足感が得られるお店。というのがミシュランの評価です。

富山にこんなお店があるなんて、、、

 全然知らなかった。

店内はシンプルだけどとても綺麗な内装です。

f:id:tomtom_com:20190321213729j:image

子どもでも大丈夫なように、子どもの椅子もちゃんと置いてあります。

メニューはスープカレーと、豆乳カレー、無水カレーなど。

どれも美味しそうですが、私はあっさり椎茸・昆布スープのとりやさいカレーの中辛を頼みました。

f:id:tomtom_com:20190321214225j:image

カレーの種類を決めたら、

やさい¥1000

とり¥1000

とりやさい¥1100

の3種類から具を決めるシステムのようです。

 

さて、美味しそうな香りと共にスープカレーが運ばれてきました!

f:id:tomtom_com:20190321214258j:image

彩り豊かな美味しそうなカレーです。

いただきまーす!

まずはスープを一口。

いやいやいやいや!

一口目でびっくり。

カレーというより、上品な出汁のきいたスパイシーなスープという感じです。

ちゃんとカレー味なのに出汁の味をしっかり残すことなんて出来るんですね〜

一口で虜です。

そして素揚げされた野菜。

季節によって若干内容は変わるみたいですが、こちらもとても美味しいです。

素材が良いのか、油がよいのか?

f:id:tomtom_com:20190322021749j:image

コメ油って言う油で揚げてるらしいです。

そして鶏肉。こちらもホロホロ。

いやー絶品でした。

後から調べてわかったのですが、こちらは元々魚津に店舗があって、2年前に移転したようですね。

注意するのは、営業は昼だけって事でしょうか?ラストオーダーが14:30です。

水曜定休なので、土日もOKです。

立山町方面にお出かけの際は寄ってみてはいかがでしょう?

写真を撮り忘れましたが、美味しそうなデザートもありましたよ。

 

コロポさん。ブログへの掲載許可ありがとうございました。

また寄らせていただきます!

 

f:id:tomtom_com:20190322022951j:image

 

では今日はこの辺で〜