とやまらいふ

富山にUターンした82年生まれ男子の富山の魅力発信と古民家改修ブログ

祝!ブログ開設!

新年明けましておめでとうございます。

2019年が始まりました!

皆さんはどんな1年にしたいですか?

 

今年私は新しい事をいっぱい始めてみようと思っています。

その第一弾。

ブログ開設!

 

元日から目標一個達成!

やりました。

 

で開設したブログですが、

富山で生活を楽しむための術をいっぱい発信しようと思っています。

 

実は私、生まれは愛知ですが、

小学校から高校までは富山で暮らしていました。

 

高校を出てからは他県の大学へ進学し、

そのまま就職、しばらく富山から離れて生活をしていました。

 

その間結婚をして、子宝にも恵まれ(なんか表現が古いか?)

社会人10年を迎えた節目に、富山にUターンする決心をして、

昨年11月より約16年ぶりに富山生活を再開しました。

 

なんで富山にUターンしたのかは、

おいおいこのブログで書くとして、

自分が富山生活を楽しむため。

また、たくさんの人に富山を知ってもらう場として。

ブログを書いていこうと思います。

 

では!